2016年4月30日土曜日

近況と久々の制作。

GWも始まり、明日から5月ですね。
ブログの更新もすっかりご無沙汰となっておりました。
なぜかというと、またまた体調がおかしく…>_<…
今回ばかりは症状がひどく検査をしないといけない状況になり、
結果がわかるまで心身ともに疲弊しておりました。。
胃カメラはやったことあったのですが、初の大腸内視鏡検査・・。
やる前から色々とビビってました。
検査の結果ようやく原因もわかり、今は処方されたお薬が効いてくれてるので
とりあえず大丈夫です◎
腸の病気だったのですが、原因がわかるまでは精神的にもしんどかったです。
今年はホントに駄目だ…(つД`)ノ
度重なる体調不良に心がどんどん暗くなってしまい、
ハンドメイドの制作もなかなか手につかない日々でした。

このところ症状も良くなり、不安が減ったことで心も回復してきたので、
ハンドメイドようやく再開です。
本当はもっと勢力的に活動したいのですが、
色々と体調に不安もあるのでもどかしい気持ちでいっぱい・・
でも自分は自分のペースで、出来ることをやっていこうと思います。

6月から岡山・zakka boiteさんでのお取り扱いも始まります。
いつもお世話になってる京都・路地裏さんへの納品も含めて、
パーツ達を量産中です。















今回はヘアピンも作ってみました♪
まだパーツ段階のものばかりですが、出来上がったらまたUPしますね。


GW初日、といってもフリーで活動してる自分にはあまりGWは関係ないのですが
昨日は郵趣(郵便趣味の略)にとって年に一度のお楽しみである
スタンプショウ2016に行ってきました。
もはやアナログ界のフジロックです、フェスです。笑

わたしは物心ついた頃から手紙を書くことが大好きで
大人になった今は切手収集、風景印や記念印の収集なども趣味に加わりました。
ちょっと渋い趣味ですが(笑)
なんでも集めることが好きなのでハマってしまいました。
そういえばスタンプ押すのも子供の頃から好きだったなぁと思います。
結局のところ、好きなものって年齢を重ねても変わらないんですよね。

スタンプショウは郵趣でもないとあまり馴染みがないかもしれませんが、
毎年多くの来場者で賑わっております。
こんなに郵趣好きが沢山いるのか・・!と思うほど大盛況です。
昨日も激混みでした・・。
会場は浅草の東京都立産業貿易センターというところ。
浅草寺の割と近くなんですが、わたしもスタンプショウで行くまでは
知らなかった会場です。笑


今年の公式キャラクターは猫のダヤン。
ちなみに去年はアマールカでした。
郵趣はおじさん、おじーちゃんの趣味に思われがちですが
これなら若い人にも興味もってもらえますね。



ご当地ダヤンのスタンプラリーが可愛いかったです。
全部集めるとダヤンの景品が貰えます。
わたしはピンバッチ貰いました^^


ダヤンの記念印。ポストカード、切手、記念印、全て同じ図案です♪
自分のスタンプ帳に押してもらった海外郵政の記念印は
上からスロバキア、オランダ、エストニア、ニュージーランドです。
あー、もう!見てるだけでウハウハします。笑
なんという至福。。

普段も記念切手の発売日には図案に合わせた記念押印が
東京&日本橋郵便局であるので、それも押してもらいに行ってます。
機会があったらまたブログでも紹介しますね。

No Letter No Life・・♡

最後はハンドメイドに関係ない話しになってしまいました^^;
でもこれもわたしを形成する大事なことのひとつです。
もし好きなものが似てて共感してもらえることがあったら嬉しいです。



2016年4月2日土曜日

京都・哲学の道で出張マーケット。


いつもお世話になってる京都・路地裏さん主催の出張マーケットが
今日から2日間開催されます。

哲学の道・レンタルスペースiM

写真で見るだけでも素敵なギャラリー。
わたしも遠方でなければ行きたいぐらいです;;
哲学の道は現在、桜も満開だそうです。

出張マーケットに納品した作品はこちらになります。
かなり前から作っていてTwitterやインスタで可愛いと言ってもらえることの
多かったおうちシリーズをやっとお披露目できます。笑
他にもお花モチーフの春らしいアイテムもありますので
お目にかかる機会がありましたらぜひ!よろしくお願いします。